MENTOR WORKOUTは、2020年10月22日より、第3期20代成⻑支援人材の一般募集を開始

稼いでいる人だけではなく、これからはすべての若者に頼れるメンターを。今よりも飛躍したい若手人材へ、3人限定でプロフェッショナルメンターの無償提供プロジェクト第3弾を開始します。

ISD(石堂株式会社 東京都港区虎ノ門4丁目3番1号 城山トラストタワー27階)は、「20代から世界を変える」ビジョンを見据え、10年後の世界をつくっていく20代を支援することを目的に、応募時点で29歳以下で応募資格を満たす方を対象として、「MENTOR WORKOUT」第1期・第2期成⻑支援人材に続き、第3期生を2020年10月22日から募集します。選考を通過した支援人材は最大1年間ISDの会員として認定されます。このたびの募集では3人程度を目安に会員として認定し、今後定期的に会員を募集する予定です。





ISDでは会員を対象に、MENTOR WORKOUTの無償提供を実施するとともに、会員のデータを記録することで今後遠隔地でも利用できるようITシステムの開発等に応用することを予定しています。




第1期〜第2期成長支援人材参加者の感想


Aさん(男性・大学生)


メンターワークアウトを行うことで、ライフスタイルに対する姿勢が積極的になった。自分の改善点を明確に示していただき、頑張ろうという気持ちになったため。


会社や組織にメンターワークアウトがあると良いと思うのは、第三者だからこそ自分の思っている事を素直に話すことができるから。そうすることで、自分がどう考えているかを整理することができる。


担当プロフェッショナルメンターに、物事に取り組む姿勢に対して的確なご指摘をいただいた。ライフプランについて一緒に考えていただいた。




担当プロフェッショナルメンター アソシエイト 糸井達哉


彼の特徴はとにかく真面目なところ。少し真面目すぎる点があるかも。常に頭で考えており論理的に思考することが好き。なので、メンターワークアウトでは、視野を広げてもらうためのクエスチョンや視点を意識しています。

彼にある強みには、素直であること、新しい視点を取り入れることに積極的な姿勢があることが挙げられます。日頃から頭で考えることを多くしているからこそ、メンターワークアウトでの吸収が多いのではないでしょうか。


私が、プロフェッショナルメンターとして気をつけていることは、なんでも話せる雰囲気を作ること。また、彼の視点を切り替えること。あとは、彼に限らず誰にでも指摘されて「うっ」と感じるポイントがあります。そうしたポイントを気づいてもらうための対話、それを伝えるタイミングには気をつけています。







弊社CEO石堂里佳は、今回のプロジェクトについて以下のように述べています。



「20代は知力・体力ともにピークを迎え、人生の岐路を左右する最も大事な年代です。私たちは、20代の若者が自己実現を達成することが、世界を変えると信じています。このプロジェクトを通じて、未来を創る20代に、自身の新しい一面や可能性、情報に触れて欲しいと考えています。第2期成長支援人材では、社会人だけではなく、現役大学生にもご参加いただいているプロジェクトです。


一人ひとりの20代を支援することで、世界の未来に貢献したいと考えています」









ISDは、今回の企画を通して、メンターワークアウトが単なる相談機関ではなく、多くの局面を迎える20代の若者がさらに上のステージに行くための自己投資の一つであることを提唱するとともに、若手人材が成⻑するための支援を行なっていきます。




※会員認定日から1年間有効。






■第3期支援人材募集について




1. 募集期間


  2020年10月22日(木)〜




2. 募集人数


  3人程度(目安)




3. 支援内容


(1)MENTOR WORKOUTの提供


会員には法人向けサービスMENTOR WORKOUT for business を担当しているプロフェッショナルメンターを特別に利用いただけます。


(2)会員同士のネットワーキングの提供 ISDが運営している会員限定のネットワーキングに参加いただけます。




4.応募資格


応募時点で29 歳以下で、(1)から(5)のいずれかを満たしている方




(1)所属している企業で優秀な成績を修めている方、または自身の経営する事業にて業績を出している方


(2)所属している企業で優秀な成績を修めたい方、または自身の経営する事業にて業績を出したい方 


(3)所属している企業でモチベーション迷子になっている方


(4)恋愛・結婚などプライベートを進展させたい方


(5)現状に満足していない方




5.支援人材の選考


応募書類の記載をもとに、ISDの選考を経て決定します。




6.応募方法


ISDのホームページ(https://www.ishido-inc.com/blank-3)より必要な応募情報を入力してください。



7.お問い合わせ先


石堂株式会社問い合わせフォーム(https://www.ishido-inc.com/contact)

サービス