【1/20(水) Webセミナー開催】メディアでも取り上げられ注目を集める「1オン1が機能しない理由」とは?

次世代成長支援事業を展開する石堂株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:石堂里佳 https://www.ishido-inc.com)は、1月20日(水)13:30から、一般企業の人事・営業担当者向けに、「なぜ1オン1が機能しないのか〜20代は求めていない〜」というテーマで、Webセミナーを開催いたします。

▼メディアでも取り上げられた「1オン1が機能しない理由」とは? ~20代は○○を求めていない~ 参加方法:contact@ishido-inc.comに以下メールで応募完了 ・タイトル「1オン1セミナー+参加日程」 ・本文「所属企業、部署、役職、氏名(参加者数分)、メール(参加者数分)」 参加費:無料 日 時:① 1/20(水) 13:30-14:30 ② 1/27(水)13:30-14:30 ※ Teamsを用いたWebセミナーとなります 社員のモチベーション向上、コミュニケーションの活性化を目的に、1オン1に力を入れる企業様が増えている一方で、 「上司の負担が増えている」 「導入したけど、効果が見えない」 「若手の離職率の高さは変わっていない」 などの課題に悩む企業様も多いのが現状です。 このような課題を包括的に解決する一つのサービスとして、社外メンターを通じた若手支援サービスが現在注目されています。 こちらのセミナーでは、メディアでも取り上げられた「社外メンター」について、社内面談との違いやメリットデメリット等を解説いたします! Webセミナーですので、是非お気軽にご参加ください。 ▼ セミナーで得られるコト ・1オン1の背景と仕組み、20代に対し機能しない理由 ・最近注目を集める「社外メンター」の仕組みが分かる ▼こんな方におすすめ ・若手人材のモチベーション向上の取り組みに必要性を感じてはいるものの、制度・仕組み運用にお困りの企業様 ・若手人材の定着率を高めたいが、方法がネックとなっている企業様 ・管理者への労働量の負荷がかかり過ぎていると感じている企業様 講師:CEO 石堂里佳 今回は、多くの企業が既に導入している1オン1面談にスポットを当てたセミナーを開催します。 当社にも多くの経営者様より人材開発に関する相談がありますが、いざ人事担当者様とお話しすると、「研修も手厚い」「上司との面談も定期的に実施している」などお話を聞きます。 ところが経営者が望んでいる結果が出ていないのです。 なぜ人事施策がうまくいかないのか。答えは時代を読む力にあります。 これからの時代は、業態にもよりますが、人事の半分以上をアウトソーシングすると生産性が高まる企業が増える時代です。 弊社に多く集まる20代若手人材の本音も織り交ぜながら、今回はその中でも「1オン1」に絞ってお話を進めたいと考えています。

テーマ「1オン1面談が機能しない理由」 ・1オン1の盲点 ・なぜ社外メンターが若者から人気か ・なぜ当社が創業2年足らずで日経に取り上げられたか(ここに、人材開発の大きなヒントがあります)