【第三者評価★4.9】パートナー評価点数 過去最高を更新

当社では、社内外の評価を通して、メンバーの評価を決定しています。この度、法人事業責任者を兼務するパートナー石堂恵子の社外(クライアント)評価が平均4.9(1〜5段階評価)を獲得したことを受け、いつもお世話になっているクライアントにご報告させていただくとともに、当社が持つ人材育成スキルについて、様々な形で提供することといたします。



第三者評価とは?

ISDでは、20代クライアントに対し、面談利用後にアンケートを実施しております。担当したISDメンバーに対しても5段階で匿名の評価をいただいており、それらを集計・分析し、四半期ごとにメンバーの評価を実施しています。(その他にも、社内評価制度があり、クライアントからの評価制度と合わせて2軸で評価をしています。)





 過去最高値を更新したパートナー石堂恵子の紹介

石堂惠子(法人メンタリング責任者 / 国家資格キャリアコンサルタント)





京都出身。1970年代からアメリカ企業が採用してきたメンタリングノウハウを日本に普及させるため、1998年から20代に特化したメンタリング(コーチング、カウンセリング含む)を国内で実践。日本人のメンタルに合うよう徐々にカスタマイズしながら独自のメソッド「OVER20 INITIATIVE」を考案する。2018年、石堂株式会社の法人メンタリング責任者に就任。同社サービス、「MENTOR WORKOUT」のプロフェッショナルメンターとして活動。





パートナー石堂の評価をした20代クライアントの声

自分の心の隠された部分をどんどん見つけていきたい。こうした時間は人生で初めてで、とても面白い。(22歳・男性・サービス)


営業成績で全国優秀社員に選ばれた。自分は落ちこぼれだと思っていたからビックリしている。(24歳・男性・金融)


ありのままの自分でいいんだと、初めて思えた。仕事に対する姿勢も、積極的に変わったね、と上司に言われた。(27歳・女性・IT)


隣のデスクに、精神的に落ちている人がいて、自分まで気持ちや言動が引っ張られていたけれど、自然と周囲に対する言葉掛けや態度が明るいものに変わっていた。同僚に「明るくなった」と言われた。(29歳・女性・事務)


1年後に転職することを決めて通い始めた。自分の強みが話せなかった今までが遠い過去に思える。(28歳・男性・公務員)


明確な目標ができた。視野を広げてくれる。行くたびに、自分自身に新しい発見がある。(23歳・男性・IT)


恋人に求めるものが変わった。今までは、自分に自信がなくて精神的に不安定な人と付き合いがちだったけど、今では自立した人が好きになった。(26歳・男性・メーカー)





石堂株式会社では、引き続き、当社メンバーへの教育、当社「自律型社員養成サービス」のご提供、および当社事業を通じて、クライアントと社会に対し貢献していきます。





サービス